ほにゃものわくわく100均手芸

お久しぶりです最近多忙だったほにゃもです。

しかし多忙と言いつつこんなものを作ってました。































2日で。

手乗りニトロさんでございます!

全身ほぼかがり縫い、目のふちどりは本返し縫いです。


実はこれ、ほぼ100均素材なんです。洗えるフェルトです。

キャラクターを作る時って、まず使用する色を揃えないと話にならないので金銭面で困りますよね・・・

しかしフェルトなら18cm四方で100円切ります。100均ならもっと大きいサイズで100円です。

フェルト2枚合わせなら、小さいものだと羊毛ニードルより速く出来ますよ!

秋の夜長の暇つぶしにも是非。

「フェルト マスコット」で検索すれば簡単な図案ならすぐ見つかりますぞ!

そしてフェルトはとても縫いやすいかつ安いので失敗も怖くないぞ!

出来ればポリエステル100の洗えるフェルトが良いと思います。(ウール100は虫に食われます)


それではレッツお裁縫!お試しあれ!

どうも、ほにゃもです。

honyamo名義で動いている時もありますが

だいたい「ほにゃも」だよ。

ツイッターもpixivも「ほにゃも」で検索すれば出ます出ます

pixivにもいます

実はDAにもいます